

矢作ダムふふふんサイクリングのつもりが…?(その4)

皆様( ゚▽゚)/こんばんわ

今日は23時20分に帰宅。
そして部屋着に着替えて、すぐにこの記事を書いています。
これを書いたら、お風呂に入って寝たら仕事ですよ(笑)
なんだか胃が気持ち悪いけど、昨日の続き行ってみます!

あらすじ。
無鉄砲に雪道を突き進んだ二人。
その先には、雪がないという夢のような道(所謂国道)
このまま無事に帰れると思ったら…?


ということで、トンネル内でなにかが起きました。
が、しかしせまいトンネルの中でいったん止まり、後ろを振り向くことはできません。
幸い車のブレーキ音、人の声はしないため、全速力でトンネルを抜けます。
抜けてみると、H氏がいない…

まさか!!!
という不安がよぎります。

これはいかん!!と思って引き返そうと思っていたら、無事(?)にトンネルが出てきました。

話を聞くとトンネルに入ってすぐ、荒れた路面にタイヤを奪われ左の壁に激突。
そしてその反動で左に転んだみたいです。

幸い流血はしていませんでしたが、右ひざを強くうった模様。
トンネルを出てすぐのドライブインで小休止の後、痛みが強くなる前に先を急ぎます。
20130120 026

ドライブインを出たところには、まだまだ雪が残っていました。
そしてここからは下り道。
途中で休憩しながらでもいいから安全に下るようにH氏に伝え下り始めます。

下り始めると、雪はなく少しずつ心に余裕がもどってきました。
電光掲示板の気温は5℃でしたが、それでも暖かいと思えたので、相当寒い中にいたんだなぁと実感(笑)

H氏もだいぶ余裕が出てきたようで、普通に下っていきます。

途中で香嵐渓に立ち寄り、サークルKで休憩。
20130120 027
20130120 030
20130120 031
ここでおにぎりを補給(´∀`)
朝はランチパック一袋、小渡のサークルKでおにぎり一個、そしてここで一個。身にしみます( p_q)エ-ン

その後は何事もなく帰宅。

H氏は青あざになっていたようでしたが、次の日も普通に仕事にいけた程度の痛みだったようなので大丈夫でした。

それにしても、豊田の奥の方をなめきっていた(-"-
だいぶ危険なことをしていたので、今後は気をつけよう。
そんなライドでした。
次は雪がとけてからまったり走りたいと思います(´∀`)

走ったコースはこんな感じ。


ということで今回のライドの記事は以上で終了です!
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

ではでは、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

その1から読んでいただけた方は是非ともクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。

ふらっと立ち寄らせて頂きました。
名古屋200出られるんですね。私も出ます。楽しみですね。
ちなみに中華カーボンの行方が物凄く気になります^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: はじめまして

コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
普段コメントもらえないのでうれしい限りです(´∀`)
名古屋200が初ブルベなので楽しみでしかたないです!
中華カーボンさんは今のところなんの問題もなく走れています。
ただ、急に亀裂等が襲いかかってくるのではないかとびくびくしております(笑)
プロフィール

けいと**

Author:けいと**
2010年11月から三河地方の山を自転車でうろついています。見かけたら生温かく見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ランキング参加中
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
